深谷仙元山ランニングクラブ(深谷SRC)

「楽しく走る」を合い言葉に結成したランニングクラブの日記です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長距離ランニング時の心肺の働きに目を向ける

令和3年12月25日(土)風が強めの寒空の下 2回目の市民ランニング教室が 開催されました。 大人グループは自分の最大心拍数や安静時心拍数をもとに、各速度で歩きor走った後の心拍数を測定し、持久力アップに必要な50~70%負荷の心拍数を求めます。…

市民ランニング教室②

令和3年12月25日(土)の市民ランニング教室は予定通り開催します。 この看板を目印にビッグタートル前に集合してください。 お待ちしております❗

青淵マラソン

令和3年12月19日(日)渋沢栄一翁が見守る青淵公園で開催された青淵マラソンに、我等が深谷SRCの精鋭達がエントリーしました そして女子の部では深谷SRCのメンバーが 見事1-2フィニッシュ 男子では2分近く記録を更新したメンバーも 参加者の多く…

スムーズで効率的なフォームを身につける

令和3年12月18日(土)令和3年度市民ランニング教室が開催されました。 目印の看板がリニューアル 今回は子供・大人合わせて45名が参加 第1回目は「スムーズで効率的なフォームを身につける」をテーマに、熱のこもった指導が行われました。 充実した…

市民ランニング教室開催について

令和3年12月18日(土)の 深谷市の天気は☀️の予報。 市民ランニング教室にご参加の方は ビッグタートル前に集合となります。 この↓看板が目印です。 深谷SRC一同お待ちしております。

ランニング講座

先日の練習会でお世話になった小林さんとのご縁もあり、ベアリスランニングクラブのランニング講座に参加させていただきました 音楽を取り入れながらのウォーミングアップエクササイズ動的ストレッチや自重筋トレスキップ系や回旋系の動き作りクロスカントリ…

練習会2

令和3年12月11日(土)深谷市陸上競技協会の小林均さんを講師にお招きした2回目の練習会が行われました。 今回は陸上競技場を使用し気分も⤴️⤴️⤴️ 今回のテーマは「心拍数」持久力をアップさせるためには 心肺機能の50~70%くらいの負荷を かける事…