深谷仙元山ランニングクラブ(深谷SRC)

「楽しく走る」を合い言葉に結成したランニングクラブの日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ベジタブルマラソンin熊谷

令和2年12月30日今年の走り納めにベジタブルマラソンへ参加しました🏃深谷SRCメンバーはハーフと10キロへそれぞれ参加。10キロで自己ベストを出したメンバーもいます🎉 ゲストに川内優輝さん。 参加賞はこちら↓ 近々カレーかな……やっぱり大会でしか…

市民ランニング教室②

風もなく穏やかな冬晴れ☀️今年度2回目の市民ランニング教室は12名の参加者と一緒に開催されました今回は陸上競技場を使用。 初級クラスはアップ、ダッシュ、クロスカントリー等々…… タイム等は意識せず、あくまでも自分のペースでゆっくり走るシューズの…

ランニング教室 2日目の開催について

今年も残り1週間。皆さん走ってますか?12月26日(土)の深谷市の天気は🌞の予報。ランニング教室・2日目は予定通りビックタートル集合でお願いします🏃目印はこの看板↓ 自宅での検温、集合時の手指消毒とマスク着用に引き続きご協力お願いします🙇

市民ランニング教室が始まりました🏃

毎年恒例の市民ランニング教室が今年も始まりました 消毒と体調チェックを忘れずに。 今年はコロナ禍の中 17名の申し込みがありました。 準備体操をして、軽くアップして、 小学生・初級・中級に別れます。 小学生グループはスキップ、ダッシュ、鬼ごっこ…

秩父フォトロゲイニング

令和2年12月12日(土)日本二百名山に数えられる武甲山に見守られながら巡礼地を巡る秩父フォトロゲイニングに参加しました️制限時間は3時間と5時間、ソロでもチームでも参加コロナ感染予防のため競技説明は無く、事前にプログラムを各自で確認。 制限…

公園を彩るイルミネーション💡

深谷市の青淵(せいえん)公園でイルミネーションの点灯が始まりました高さ約10mのツリーやナイアガラの滝をイメージした大型オブジェなど9万球のLED電飾が園内を彩っています。地元の小学生も飾り付けに参加し、来年のNHK大河ドラマ「青天を衝け」で主人…

未来の羽生へ

令和2年3月の羽生さわやかマラソンが中止になって、8月には令和3年の同大会も中止が決まって、そしたら最近これが↓ コース変更されて、より魅力的な大会に生まれ変わる。 大会の雰囲気を肌で感じたい❗この足で踏みしめたい❗それまでクオカードはとって…

市民ランニング教室の募集を開始しました❗

下記の通り市民ランニング教室の募集を開始しました❗ 初心者から上級者 大会が中止になっている事を理由に練習をさぼっている そこのあなた(私を含む) 一緒に楽しく走りましょう🎵深谷SRC一同お待ちしています。

市民ランニング教室

毎年深谷SRCが講師を務めさせていただいている市民ランニング教室が今年も開催される事になりました‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️ 日時 : 下記日程で計5回 ①令和2年12月19日(土)14時~16時 ②令和2年12月26日(土)14時~16時 ③令和3年 1月 9日(土)1…

ベジタブルマラソン

もうすぐ10月。今年も残すところ約3ヶ月。少し気が早いですが、今年の走り納めは この大会↓になりそうです。 https://www.vegetable-marathon.com/kumagaya46/深谷SRCからも毎年数名が参加している大会です🏃参加賞は大会名の通り新鮮野菜セット🥕🥔🧅 私はこ…

榛名湖あおぞらマラソン

令和2年8月30日(日) 榛名湖あおぞらマラソン↓ https://aozorarun.com/200830/深谷SRCから2名がトレイルの部に 参加しました⛰️‍♀️‍♂️事前にチェックシートを提出して 当日は検温してから受付して スマート方式のスタートから間もなく、目の前には某自…

たらーれば

[たらーれば] [連語]《「もし…していたら(したら)、もし…していれば(すれば)」の意》事実とは無関係な仮定の話。また、事実とは異なることを仮定してする後悔。してもしかたがない話という意味で使われることが多い。 してもしかたがない話…である事は…

重要なお知らせ

何気なく開いたホームページに こんなお知らせが↓ https://fukaya-city-half.jp/ふかやシティハーフマラソンを応援している 深谷SRCとしては非常に残念です❗ 参加したマラソン大会の様子を気ままにレポートしようと始めたこのブログですが、今はほとんど…

くまがや地獄の夏マラソン

この大会に合わせたかのように梅雨が明け、大会名に相応しい天気☀️になった令和2年8月2日(日)。様々な感染予防対策を行いながら、くまがや地獄の夏マラソンが開催されました。このような形式でも、参加できる事がありがたいです。 深谷SRCから3名がエ…

和幸さん、いつもごちそうさまです

今回は深谷SRCのミーティング等、様々な場面でお世話になっている「中華料理 和幸(わこう)」さんを紹介させていただきます。お店を営むご夫妻の人柄はもちろんの事、味もボリュームも大満足のお店です例えばラーメンと半チャーハンのランチセット、 単品…

愛しのメロン

6月14日に開催予定だった茨城メロンメロンランから参加費が一部返金されました。オリジナルデザインのクオカード。 メロンメロンランについて 詳しくはこちら↓ http://melonmelon-run.jp BSのランスマでこの大会を知りましたが、魅力は何と言ってもメロ…

㊗️のぼり完成🎉

深谷SRCのユニフォームに続き、のぼりも完成しましたしかも、奮発して3色❗ひとつは新ユニフォームと同じ青のグラデーション。他のふたつは某有名大学のチームカラーと同じ紫とえんじ。SRCにOBがいるのかな? 形は整ったので、あとは安心してのぼり…

3年連続の…

深谷市のお隣、「あついぞ!熊谷」でお馴染みの熊谷市その熊谷市で日中に自転車、夕方はマラソンをそれぞれリレー形式で行う真夏の祭典「バーニングマンレース」深谷SRCで参加したバーニングマンレースのHPをチェックすると…お~❗ こ…これは❗ も…もしや…

ひまわりってね、

☀️☀️梅雨の合間の真夏の様な暑さの今日。「6月でこの暑さじゃ、夏本番はいったいどうなっちゃうの?」…なんて考えながらのランニング中、それぞれが思い思いの方向を向いて元気に咲いているひまわり畑の横を通りましたそのひまわり達を見て、ふとした疑問が…

㊗️新ユニフォーム完成🎉

あーでもない、こーでもない深谷SRCの新ユニフォーム作成企画が進行中でしたが、ついに完成しました❗❗青・白・金の配色の組み合わせは副会長さんの発案です。青のグラデーションがカッコいい✨左袖のふっかちゃんがかわいい✨金のラインが渋くてカッコいい✨…

軽井沢ハーフマラソン参加賞

5月17日に予定されていた軽井沢ハーフマラソンの参加賞が届きました。 この大会のTシャツやフィニッシャータオルのデザインは毎年オシャレです 今年は一筆書✏️ 私はこの大会の新緑を満喫できるコースが好きです 前回の記事で「水」の癒し効果について知…

前橋・渋川シティマラソン参加賞

4月19日に開催予定だった前橋・渋川シティマラソンの参加賞が届きました。 この大会は利根川の流れや景色に癒される、とても良い大会です「水」って単なる身体への水分補給だけではなく、脳や心にも作用する存在ですよね❗だから「水」の近くを走る大会は…

感謝とご褒美

がんばろう深谷企画詳しくはこちら↓ http://sos.fukaya-brand.jp/今日は「1週間仕事お疲れさまでした」の妻への感謝と「自分へのご褒美」に、ラ・パレットのケーキを買いました🍰 ワッフルボール最高😋 明日からの練習🏃の為の糖分補給完了💪

やっぱりそうなった?あかぎ

仮想ラン🏃をしながら 待った結果がこちら↓ http://www.akagimarathon.jp/ 終息の時を願いながら仮想ラン🏃の2周目行ってきます✋

がんばろう!深谷

コロナ対策で市内のお店を支援する企画に微力ながら貢献させていただく為、お弁当をテイクアウトしました🍱詳しくはこちら↓ http://sos.fukaya-brand.jp/ 今回は正太郎さんの唐揚げ弁当をチョイス。500円で満足の味とボリュームです週末の楽しみで、次はど…

どうなる?あかぎ

あかぎ大沼・白樺マラソンはどうなるのでしょうか!?この大会は深谷SRCのメンバーで毎年参加している大会です。静かに目を閉じ、仮想ラン🏃をしながら結果を待ちたいと思います。

熊谷さくらマラソン参加賞

3月22日開催予定だった熊谷さくらマラソンの参加賞です。今年は30回の記念大会でした。 ・プログラム・Tシャツ・クールタオル 最近は青と黄色の組み合わせをよく目にします。意外と合う👍

癒しの小路から仙元山へ

深谷SRCの事務局長が整備に関わっている小路を通って我等がホームグラウンドの仙元山へ向かいます。キレイにお手入れされた草花を眺めながら歩いていると……素敵な竹細工の展示コーナーがあります✨クオリティーが高すぎます❗まるでアミューズメントパーク…

秩父宮記念ミューズの森チャレンジロードレース大会参加賞?

6月7日開催予定だった秩父宮記念ミューズの森チャレンジロードレース大会の参加賞…というより参加費の一部返金分が届きました。ある意味わかりやすくて実にシンプルです❗2500円の参加費に対して1500円の返金は良心的なのではないでしょうか。来年…

ふかやシティハーフマラソン参加賞

2月23日開催予定だった、ふかやシティハーフマラソンの参加賞です。岡部町出身のイラストレーター、柿澤オサミさんのイラストが印象的です❗