深谷仙元山ランニングクラブ(深谷SRC)

「楽しく走る」を合い言葉に結成したランニングクラブの日記です。

第33回熊谷めぬま駅伝大会

2020年1月25日(土)
第33回熊谷めぬま駅伝大会についてのレポートです。

f:id:fukaya-sengenyama:20200125234830j:plain

今回は深谷SRCの各メンバーは同僚や仲間達とチームを組んで参加しています。

例えるなら「日本代表の選手が各自の所属チームに戻って対戦する」みたいな?

f:id:fukaya-sengenyama:20200125224144j:plain

風が穏やかでとても走りやすい天候でした。

f:id:fukaya-sengenyama:20200125224543j:plain

中学生、高校生、一般、各男女253チームがそれぞれの想いを襷に込めて繋ぎます。

f:id:fukaya-sengenyama:20200125230630j:plain
f:id:fukaya-sengenyama:20200125230716j:plain
f:id:fukaya-sengenyama:20200125230752j:plain

記録や入賞を狙う人、思い出作りの人、無理矢理走らされた人(笑)。

走る理由は様々ですが、汗をかいて繋いだ襷は各チームの団結力をより強くしてくれたはずです。

深谷でもそんな駅伝大会が開催されたら盛り上がるでしょうね。

今話題の偉人から名前をいただいて「渋沢栄一駅伝」なんてどうでしょうか!?

f:id:fukaya-sengenyama:20200125232647j:plain
f:id:fukaya-sengenyama:20200126212538j:plain

大会をスムーズに運営していただいたスタッフの皆さんに感謝です。

ありがとうございました。

渋沢栄一駅伝」の開催も深谷SRC一同期待しています❗❗